« 24 | トップページ | CとFの違い »

げ、、、げっそり、、、。

課題や何やらが乱立している新生活。

頭の中では管理できないんでパソコンのディスプレイの横に付箋を貼っているのですが。

先週には最大12枚貼られていました、、、それがようやく5枚まで減りまして。

学内での発表会も無事終わりまして、、、今週末は少し精神的に楽です。

今週はめっちゃ長かった、、、。

しかしながら来週は期末レポートの締め切りが、、、。

 

来年のコンセール。

まだ出れるかどうかわからないですが、T先生が5回記念だから(記念なのか?)派手にしようゆうてはったので派手なの練習してたんですが。

無理。

はは。

んで↓の曲にチェンジの予定。

ギターのための12の歌より 早春賦(中田章/武満徹・編)

普通に難しいですけどね、、、。

難しさの種類が違うのです。

今年のコンセールでもやろうか迷ったけど、この曲は譜面が飛ぶと復帰ができないので回避しました。

しかしそんな理由で今年やったロンドンデリー(同じ曲集より)も楽譜飛んでぐっちゃぐちゃになってしまったんですが、、、。

懲りずにまた挑戦しようと思います。

こんな歌です。

偶然見つけていいなと思いました。

アルパを弾いているのはあの方でした☆

最近は基礎練しかしていないので覚えているだろうか、、、。

いろいろと、、、。

 

そう、基礎練です。

現役のころに泉氏からもらった「マウロジュリアーニ120の練習」

アルペジオの基礎練です。

当時はちょっと触ったんですがあまりまじめに取り組まなかった。

しかしちゃんとやると良くできた基礎練ですよ!

一皮むけた感じがします。

しかしまだしみついていないので音が痩せた感じです。

基礎練基礎練、、、。

そして基礎がばっちり固まったころには弾ける曲が1曲もない、と。

 

今日はまだ続きます。

どっかでクラシックギタリストをランク付しているサイトを見かけました。

確か、神 SSS SS S AAA AA A B C、、、、、

みたいな感じでランクがついてて、

セゴビア、ジョン様、山下さんあたりがSSSとかSSにいて、まぁそれは納得ですよ。

しかしね、Cランクに福田進一、そして同じランクに「D.K.」

村治佳織がEで大萩さんがIですよ!?

何のランクじゃ!

かなり僕的視点ですが、、、激しく納得がいかない、、、。

若手3人は実際生で聴いたことがあるんですが、D君のはお金を払ってまた聴きたいなと思うようなコンサートではなかったです、、、。

CDで十分。

それに比べて村治佳織や大萩さんのコンサートは良かったな、また行きたいなと思えるコンサートでした。

僕もまだまだお子様なのですね、、、。

 

~今日の一言~

とりあえずジャンクフードは休憩したい、、、

|

« 24 | トップページ | CとFの違い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。